東北の友人から、電話が・・・・♪♪

今日、東日本大震災から連絡が取れなくなって心配していた雑穀アドバイザーの友人が、
他の方の電話を借りて電話をくれました。

何日か前に友人経由で、「彼女と連絡がとれたよ!」とメールを頂いていたので、
彼女への連絡を控えていました。

いつ彼女と連絡できるかな?と思っていたので、彼女からの電話は、
本当に嬉しかったです。

色々話したかったのですが、きっと大勢の方へ、電話するのだろうと思い、
簡単に済ませました。

震災後、彼女の他にも、雑穀クリエーター講座を一緒に受講している友人の安否も
分からなかったのですが、その彼女の安否の方が早く分かり、安心しましたが、
二人の安否がわかるまでは、テレビに映る被災地を見るたびに、彼女達を思いだし、
本当に涙しました。

今日、電話をくれた彼女の家は、津波で大被害を受けた地域なので、
今どのような生活をしているかを聞けなかったのですが、生活物資が届いているのか、
いろいろ心配です。

被災地の方々を思い、今、自分達に出来ることを考えますと、義援金もそうですが、
節電、節水、買いだめしないなど、小さな事を毎日コツコツできることを
やっていきたいと思います。

放射能汚染問題で、お野菜などに風評被害が出てきげいる様ですが、
色々な情報に振り回されない様、冷静に対応して生活したいと思います。

皆様におかれましても、噂に振り回されない様、しっかりした情報を取り入れ、
どうぞ冷静な対応で生活して頂ければと思います。
by milletche | 2011-03-24 19:20 | その他

現在まだ8人しかいない    雑穀クリエイター   持田怜美(SATOMI)の         雑穀生活いろいろ・・・


by milletche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31