「ほっ」と。キャンペーン

血液循環推定年齢 なんと10~14歳若!

昨日、お買い物に行った時、100円を入れると
血液循環推定年齢を計ってくれる機械があったので、ちょっと計ってみました。

100円を入れ、機械に人差し指を置くと少しの時間で測定できるものです。
出た結果がなんと、抹消血液循環機能が実年齢より10~14歳も若く
良好!と出ました♪♪

年齢バレちゃいますね。。。。

c0220172_17203018.jpg

その紙のアドバイスに、
・実年齢より10歳以上高く出ると要注意!
・実年齢よりも20歳以上高く出たら動脈硬化性疾患である
 高血圧、虚血疾患、糖尿病、脳血管疾患を積極的に疑う必要があります。
と書かれてありました。

が、私は、実年齢よりもはるかに若い数字が出たので、とても嬉しかったのですが、
あまりにも良すぎてちょっと半信半疑。

そこで、インターネットで調べてみたら、悪い人もいるようだったので、
信じる事にしました!

私の食生活、本当のところどうなのかな?と思うところもあったので、
結果が数字で分かると、すごく嬉かったし、安心しました。

体は食べたものから出来ているので、日々の食事が大事なんですね。 

私の食事は、マクロビオティックの食事法がベースになっています。

マクロビオティックとは、長く思いっきり楽しく生きる為の理論と方法です。

マクロビオティックのお食事って、固苦しい言い方ですが、
ごく簡単に言うと 玄米や雑穀の全粒穀物を中心に、旬の野菜、豆、海藻、発酵食品などなど
昔の人が食べていたものや食べ方ですね。

煮物ばっかりというイメージかもしれませんが、違うんですよ~。^^

今の私の食生活は、ストイックではなく 
ゆる~いマクロビオテイックと雑穀がベースです。

でも血液がキレイって、結果が出ましたね!

食事を見直してから、確かに肌もキレイになりましたし、スタイルもかわりましたし、
片頭痛や肩こりもなくなりましたし、薬も飲まなくなったし、
病院もほとんど行かなくなったし、他色々。。。良い事づくめですね。

美容と健康が気になる皆さん、少しお食事内容を見直してみませんか?

きっと良い結果が出てきますよ♪

by milletche | 2011-06-30 17:37 | 良いもの見つけた | Comments(0)  

<< 美味しい雑穀料理の会@G-ve... 和菓子屋さんの雑穀勉強会♪ >>