「モチモチのもちきび雑穀パン」作りませんか? 募集中♪

コラボイベント企画
雑穀を使った天然酵母パンを作りませんか? 
************************************************
【雑穀パンを作ろう】天然酵母パン
日程:2月28日(火)
時間:11:00~14:00
場所:雑穀料理教室「Satomi de Milletche」@横浜
講師:彩子(天然酵母パン教室 彩りパン工房 http://www.k4.dion.ne.jp/~iro-dori
詳細は、こちらをご覧ください。
************************************************
雑穀の基礎知識、炊き方、レシピ作りなど学びませんか?
すぐに雑穀を手軽に使って料理をして頂けるようになります***********************************************
◆雑穀教室【基礎編1日コース・2月の予定】募集中!
日程:2月…2/14 (火)、 1/16(木)
時間:1講座目11:00~13:20 (雑穀軽食ランチ付)
     2講座目13:30~15:30 (雑穀試食・雑穀スイーツ付) 
◆2月の雑穀料理教室◆募集中
テーマ:古代米
日程:2月21日(火)・23日(木)・25日(土)
時間:11:00~14:00
************************************************

こんにちは♪

昨日は、初めてのコラボ企画で、「天然酵母パン教室 彩りパン工房」にて
『雑穀料理を作ろう』の講師をしてまいりました!

丁度、この2月で私の料理教室サロン「Satomi de Milletche」が、1周年になります。
そこで、「天然酵母パン教室 彩りパン工房」の彩子先生とコラボする事に致しました。

私の雑穀料理教室サロンのコンセプトは、
食べて体の中からキレイに!美しく!元気に!なれる雑穀料理教室サロンです。

パワーあふれる栄養たっぷりの雑穀を少しでも多くの方々に、お伝え出来るように
頑張って行きたいと思いますので、皆様、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

さて、昨日のレッスンのお話に戻りますが、
天然酵母パン教室 彩りパン工房には、こちらの彩り工房パン教室に通われている生徒さんが
お越し下さいました。

雑穀のセミナーをした後、デモンストレーション形式でお料理を学んで頂き、その後試食です。
「モチモチのもちきび雑穀パン」作りませんか? 募集中♪_c0220172_16224926.jpg

「モチモチのもちきび雑穀パン」作りませんか? 募集中♪_c0220172_16231195.jpg

「モチモチのもちきび雑穀パン」作りませんか? 募集中♪_c0220172_16233238.jpg


パンは、こちらの彩子先生が、焼いて下さったものです。

彩子先生は、いつもニコやかで、とても優しい先生。
彩子先生のパンは、天然酵母を使用していて、シンプルで体にやさしく、とても優しいお味。

今回のコラボ企画のテーマは、「もちきび」ですので、
全てのお料理にもちきびを使用ています。

彩子先生のパンにももちきびが、たっぷり入っています。

この度も、私のお料理は、動物性、いっさい不使用。

皆さん、美味しい!と絶賛して下さり、雑穀が、おかずに使用出来る事を驚いていらっしゃいました。


今回は、サラダの中に、黒千石の水煮を加えて、黒千石のご紹介もさせて頂きました。

黒千石は、白米と一緒に炊ける手軽な黒豆。
ポリフェノールも通常の黒豆の2倍ある優れもの。

この黒千石のレシピは、私のブログにカテゴリを作っていて、
今後も、ブログに掲載していきますので、そちらもお楽しみに♪

さて、雑穀料理もさることながら、彩子先生のパンは、本当にモチモチして美味しいこと!

以前、同じもちきびパンの試作を頂いたのですが、
昨日は、パンを蒸し、トースターで軽く焼いて下さったので、さらにモチモチして美味しかったのです。

パンを蒸すって、なかなかしませんよね。
でも、蒸すとふわふわになって、本当に美味しいんです。

そして、このパン、お砂糖不使用なのに、なんと甘い事!

どこかのカフェで出せば、バカ売れ間違いなし!の食感と美味しさです♪

お家で自分で焼けるようになると嬉しいですよね!

そこで、今度は、2月28日(火)に、私のサロンに彩子先生が来て下さり、
このもちきびを使用した天然酵母の雑穀パンのお教室を開催して下さるんです。

初めての方も、ご参加頂けますので、どうぞ雑穀パンにご興味のあります方は、
どうぞお申し込み下さいませ。

お申し込み締め切りは、2月23日(木)までです。

お席に限りがございますので、どうぞお早めに!

詳細は、こちらをご覧下さいませ。


↓ 日本ブログ村に参加中です!
 クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
by milletche | 2012-02-19 16:35 | 雑穀料理教室

現在まだ8人しかいない    雑穀クリエイター   持田怜美(SATOMI)の         雑穀生活いろいろ・・・


by milletche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31