Masami先生のヨガスクールのご紹介♪

こんにちは♪
お元気ですか?

今日は、マクロビオテック料理教室G-veggie時代の友人Masamiちゃんの
ヨガスクールのご紹介です♪

とても素敵な先生ですよ♪

*********************************************

c0220172_15562043.jpg

こんにちは、マクロビューティーヨーガサロンWillowの高柳真実です。
以前にもこの場所でお知らせさせていただきました、ヨーガ・マクロビオティック・月のリズムで健康と美を磨いていくヨーガライフスタイルスクール、
この春よりマクロビオティックお料理教室G-veggieさんにて開講させていただくにあたり、
1年間だと通いきるか心配・・・というご意見をいただき、少しでも皆様に気軽に楽しく通いやすいスクールでスタートしていきたい・・・
という思いから半期ずつのお申込みも受け付けさせていただくこととなりました!
まずは夏まで・・・自然のリズムを感じナチュラルビューティーを目指していくライフスタイル、この春から始めてみませんか♪

【2012年4月開講】
ヨーガライフスタイル・スクール   
ヨーガ・マクロビオティック・月のリズムでHealthy&Beauty
こんにちは、マクロビューティーヨーガサロンWillowの高柳真実です。

ヨーガの語源は「繋ぐ、結ぶ、」
私たちのカラダ・ココロ・魂、そして自然をすべて一つに結びつけ、
穏やかに心地良く自分らしく生活していくための手法。
そのように日々を幸せに生きていくためには、『食・息・動』を調え、
自分自身とあるがままそこに存在する自然と共に調和を持って生きていくことです。
このスクールはライフスタイルそのものを見つめ直し、
月のリズムという自然のサイクルと自分自身をシンクロし、
カラダ・ココロ・ソウルをより美しく磨きあげ、自然な笑顔が美しく輝く、
毎日を楽しくハッピーに導くライフスタイルをクリエイトしていく講座です。
普段のスタジオレッスンでは学びきれないヨーガのこと、
ヨーガを通じて自分の本当の身体と心を知ること、
ヨーガを通じて心身ともにセルフケアされたい、
ヨーガを通じ美しい姿勢を手に入れたい方、
アーサナ(ポーズ)だけでなく、日常生活よりハッピーに導くエッセンスとしてヨーガの思想を取り入れていきたい方、
正確なアライメントでのヨーガのアーサナ(ポーズ)学ばれたい方、
もちろんこれからヨーガを始めたい、学ばれたい方も大歓迎です。
また28日周期で循環していく月の満ち欠けも取り入れ、月単位で変化していく自身の身体と心とも向き合い、身近な変化も体感していきます。
1年間という時間は長い・・・と感じるかもしれません。
しかし1年間という大きな時間をかけることは、今までの生活習慣を大きく改革することができます。
季節ごとに変化していくカラダとココロと常に向き合い、その季節に応じたヨーガのアーサナや食事法を日々の生活に取り入れ実践していくことで、美しく引き締まった肉体、みずみずしいお肌、内面からにじみ出る美しい笑顔・・・
ご自身が持つ最大限の魅力が内側から発揮されていきます。
日々の生活を意識し、バランスの取れた穏やかな心身とライフスタイルをものにしていく、
自分自身のためのヨーガを学ぶ講座です。

【講座内容】*年間カリキュラムは裏面をご覧ください。
・月の満ち欠けと季節とともに変化する身体を調える、正確なアライメントから一つ一つのアーサナをじっくり学びご自宅で毎日実践できるYoga
・ハッピーなライフスタイルへ導く日常生活に活かすヨーガ哲学
・マクロビオティックをベースにした、四季ごとのおススメの過ごし方、お食事法など。(レシピ付き)
・4パターンの月ごとのカラダとココロの変化と過ごし方について
・季節に合わせた、内側からのキレイを作るマクロビオティック弁当付き。

【コース概要・費用】
・1年間のムーンリズムコース(32時間・全16回)・・・85,000円
(テキスト・Moon mealレシピ・1シーズンに2回の季節のマクロビオティック弁当付き)
(2回分割払い可能です。その場合の受講料は、受講前に50,000円と7月に35,000円となります。)
・春・夏の新月&上弦の月コース(16時間・全8回)・・・42,500円
(終了後、後期コース・秋・冬の満月・下弦の月コースへの進学も可能です。)

*受講費のお振込確認後お申し込み完了となります。)
*ご都合が合わず止むを得ずお休みされる場合は、DVDでの補講が可能です。


【スケジュール】
隔週月曜日・・・月2回 ×4シーズン(1シーズン2カ月)=16回
■19:00~21:00  4/9・23、5/7・21 7/9・23、8/6・20  *10月以降はまた後日お知らせ致します。
*月の前半の座学クラスではマクロ弁当付き、クラススタート30分前より(18:30~)お食事がいただけます。

【場所】
マクロビオティックお料理教室G-veggie(蒲田) 
〒144-0031 
東京都大田区東蒲田2-5-11 3階
http://www.g-veggie.com

【定員】 8名様限定 
*先着お申込み順・定員になり次第締め切りとなります。
*受講費のお振込確認後お申し込み完了となります。
1年間修了者には、Macro Beauty Yogatic Willow認定ヨーガライフスタイル・ベーシックコース修了証を発行致します。
また、翌年よりスタートのMacro Beauty Yogatic Willow認定ヨーガライフスタイル・インストラクターコースへの受講も可能になります。

【年間カリキュラム】 
こちらのページよりご確認くださいませ。
http://ameblo.jp/willow-masami/entry-11157982902.html
c0220172_15571849.jpg

【講師】 
高柳真実(Masami*Willow)
2005年、カナダ・バンクーバーにてヨーガティーチャーズトレーニングを卒業後、ヨガの指導を開始。
2007年より、都内にてヨーガ&マクロビオティックサロンWillowをオープン。2010年はインドに拠点をおきつつアメリカ・セドナや国内では屋久島などさまざまな場所でヨーガとマクロビオティックの指導に携わる。
2011年より内側からの美を引き出すマクロビューティーヨーガサロンWillowとしてリニューアルオープン。
・全米ヨガアライアンス資格
・インド政府公認ヴィヴェーカナンダヨーガ研究財団認定ヨーガ教師
・Yin Yoga(陰ヨガ)Teacher
・マクロビオティックスクールG-veggie認定インストラクター
・調理師免許資格
*2008年1月 創英社より著書・ヨーガ写真集『yo~ga 感じるヨガ』 出版
*2009年1月 フジテレビ「エコluxe」出演
*2009年・2011年 ヨガブランドYoga works カタログアーサナモデル


Masami*Willow Official HP:http://www.willow-yoga.com  
Blog: http://ameblo.jp/willow-masami/ 
マクロビューティヨガサロンWillowHP :http://willowbeaute.blog111.fc2.com/
【お申込み・お問い合わせ】 
1、お名前(フリガナ)&性別
2、郵便番号&ご住所
3、電話番号&e-mailアドレス(PCメールが受信できるもの)
4、生年月日とご年齢
5、お支払方法(一括または2回分割)
6、スクール受講動機
を添え、info@willow-yoga.com (Masami宛て)メールにてお願い致します。


受講生の声はこちらからどうぞ
http://cplus.if-n.biz/5001725/party/14437
皆様と実り多きステキな体験をこの春よりご一緒できることを、心より楽しみにお待ち申しております。
今日も笑顔でステキな1日をお過ごしくださいませ☆

Om shanti
Masami
c0220172_15581180.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Macro Beauty yogatic Willow  
Masami    

E-mail : info@willow-yoga.com
HomePage : http://www.willow-yoga.com/
サロンHomePage: http://willowbeaute.blog111.fc2.com/
blog : http://ameblo.jp/willow-masami/
●facebookの友達リクエストお待ちしています♪
http://facebook.com/masami.willow
●ツイッターのフォロー、大歓迎です♪
https://twitter.com/#!/MasamiWillow
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

***********************************************

↓ 日本ブログ村に参加中です!
 クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

by milletche | 2012-03-26 16:05 | その他 | Comments(0)  

<< 雑穀教室(基礎編)1日コース ... 3月の雑穀料理教室テーマ「たか... >>