無事終了♪雑穀和スイーツのデモンストレーション@東京ビッグサイト 

皆様、こんにちは♪  雑穀クリエイターで、

【食べて 体の中からキレイに美しく!元気になれる!】をコンセプトにした
体にやさしい雑穀Cookingサロン『 Milletche 』 & 『 雑穀Milletche 』代表の
持田怜美SATOMIです。


早いものでもう3月ですね。

遅くなりましたが、先月告知していましたビックサイトで開催された

イベント報告をさせて頂きます。

(先月告知ブログ→http://milletche.exblog.jp/26390925/


2017年2月10日(金)東京ビッグサイトで開催の【グルメ&ギフトショー2017春】

『プロが魅せるキッチンステージ』での雑穀料理デモンストレーション後半を担当し

皆様のお陰で無事終了させて頂きました。

    

c0220172_10421651.jpeg



今回の開催時刻が最終でおやつの時間になっていましたので、

お題がスイーツという事で、私は和スイーツを担当する事になりました。


春を意識して『もち麦入桜風味餡のぷちぷち黒米&赤米おはぎ』を作りました。



    
c0220172_11035132.jpeg
c0220172_10470538.jpeg


私は道明寺の「桜餅」が好きなので、そこからヒントにレシピを考案しました。


食べると桜餅で食感がぷちぷち♪


体に優しく美容と健康に良いスイーツです♡


お陰様で皆様に大好評で嬉しかったです!!!

     

c0220172_10514236.jpeg


前半のデモを担当した雑穀アドバイザーの後藤広美さんと一緒に写真を。。


後藤広美さんは洋スイーツで

「キヌア入りキラキラオレンジゼリー&豆乳とホワイトソルガムクリーム」を

お作りになりました。


美味しかったですよ~♪

    

c0220172_10512174.jpeg


今回お手伝いして下さった雑穀仲間です♪

    

c0220172_10520211.jpeg


雑穀のお仲間、協会スタッフの方々

ありがとうございました!


ここだけの話ですが、前回までステージが白でいつも私は白い衣装でしたので

今回は、黒い服を着ていったのですが、まさか今回のステージが黒で…

衣装とまたステージがかぶってしまいました(笑)


日本雑穀協会サイト内の雑穀ワールドネットにも掲載されました。

宜しければご覧くださいませ♪

http://zakkokuworld.net/gourmet2017spring/


3月9日は『雑穀の日』です。

全国各地で、有資格の仲間や企業、団体などが雑穀イベントを開催します。


私も雑穀の日にちなんでイベントの開催や参加致しますので

このあとのブログやフェースブックでお知らせ致しますので

お楽しみに♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

小さな粒の雑穀も洗える雑穀洗いザル『ミレットストレーナー』

雑穀の炊き方レシピ付きです!

私がプロデュース致しました。 雑穀料理を楽しくお料理して下さいね♪

<お問い合わせは> 雑穀Millecthe

 info@milletche.com

c0220172_21235965.jpg












¥2,590 (税別)




日本ブログ村に参加しています!
クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村


by milletche | 2017-03-04 11:22 | イベント | Comments(0)  

<< 「3月9日雑穀の日」に持田怜美... 雑穀和スイーツの料理デモンスト... >>