「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

雑穀&米粉 視旅 to 韓国 (到着編)

長らくお待たせ致しました。韓国到着編です。

ぐっすり眠り、あっという間に韓国仁川空港到着。だいたいpm9:15。

仁川空港の大きさにビックリ! 成田空港の何倍分だろうかというくらい。
日本の政治家が、アジアのハブ空港が韓国と言っていた意味がよく分かった。
c0220172_1057538.jpg

飛行機から降りて入国検査場所へいどうするまでに長~い廊下をひたすら歩き、
モノレールみたいなものに乗った。

入国検査もすんなり終わり、空港内の両替場所でウォンに両替。
日本の両替所みたいに人は並んでおらず、すんなり。
それに、手数料も安いので、友人が行っていた通りだった。
皆さん、おすすめです!
c0220172_11283610.jpg

私達の到着が早かったのか、
到着ロビーに出て、韓国のWさん達をを待つことに。。

待っている間、驚いたのが、本当に韓国の若い女性がキレイなこと。
美人が多く、お肌がきれい。

20年前より、美人が多い様な気がする。。。。
お肌のキレイなのは、食べ物がいいからか。。。
そのお肌を見て、ますます韓国の食に興味が湧いた!

お迎えに来て下さり、宿泊するロッテシティーホテルMAPOまで送った下さった。
このホテルは、今年3月に出来た新しいホテル。

とてもキレイで高級感あるのに、お手頃価格。駅にも近く、便利。
ガイドマップのエリアからは、少し離れているが、地下鉄やバスがあるから
慣れている方は、おススメ。

その為か、日本人観光客やビジネスの宿泊の方も、大勢おられた。

ガイドマップで韓国のホテルは、歯ブラシが無いとかいてあったので、
ホテル到着後、目の前ファミリーマートへお買い物。
(後で気づくとこのホテルは、置いてあった・・)

何が並んでいるか、興味津津で色々見渡さしたが、同じようなものがズラリ。
でも、ハングル文字だから・・・・。

おにぎりに興味があったので、おにぎりと歯ブラシ購入。
そして驚いたのが、エコが行き届いているのか、袋は、有料だった。
c0220172_1130779.jpg

おにぎりは、さすが韓国。
見た目は、日本と同じおにぎりだが、中身は、辛味の効いた焼き肉など肉系。
c0220172_11182731.jpg


買い物を済ませ、そのままホテルのラウンジへ。。。
ラストオーダーがpm11時までだったが、滑り込みで・・。

日本人客が多いのか、オーダーを聞きにきた女の子も、
日本語が上手。
それぞれアルコールを頼み、私は、白ワイン。
そして、おつまみに ナッツをオーダー。

頼んだおつまみの器の大きさと量にビックリ。
パーティに出てきそうな程の大きさと量。

飲み物を持ってきてくれたのは、男の子のボーイさん。
私が頼んだのは、白ワインだったのに赤ワインを持ってこられ、
「スミマセン。ごめんなさい。」と何度も頭を下げ、白ワインを
持ってきたくれた。

このボーイさんが、かわいいこと。日本語も上手だが、純な笑顔がかわいい。
韓流ドラマに出てきそうなかわいい男の子。^^

私もオバサンなのか、その子が本当にかわいく思え、
日本人のおばさま方が、韓国へ旅する人達が多いのがうなずけた。

アルコールを入り、グッスリ眠ることに。。。

次の日は、朝から丸一日、旅のメインである韓国の雑穀と米粉菓子視察など
食探し。

続きは、また次回へ・・・・、お楽しみに。

それでは、皆様ごきげんよう♪

by milletche | 2009-12-08 11:30 | Comments(0)