<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ファーマーズ&キッズフェスタ2012@日比谷公園

皆様、こんばんは♪

今日明日11/10(土)~11(日)の2日間、東京日比谷公園にて、
ファーマーズ&キッズフェア2012が開催されています!
http://farmerskids.jp/

私は今回、農林中央金庫様のブースで、おにぎりワークショップ
「お米マイスターとカワイイおにぎりを作ろう!」のお米マイスターとして、
講師を務めさせて頂いています。

今日のイベントも、快晴! 暖かい一日になり、かなりの来場者がありました。
c0220172_22482724.jpg

c0220172_22483611.jpg


おにぎりワークショップの開催時間は、
午前11:00~12:30
午後13:30~15:00
対象:9歳以下の児童&保護者様
1回のワークショップは、15分程度。(入れ替え制)

参加人数に限りがあり、整理券を配布していますので、
お早目のご来場をおすすめします。

c0220172_2249829.jpg

c0220172_22494683.jpg

c0220172_22501437.jpg

c0220172_22503455.jpg


一生懸命自分で作ったおにぎりを「美味しい~♪」と、
お子様たちは、素敵な笑顔でパクリと食べていました!

明日も、素敵な笑顔に出会えるのが楽しみです♪


使用するご飯は、福島県すかがわの「はたけんぼ」減農薬米の美味しいお米を使います。
5つ星お米マイスターのMy主人が、炊飯しましたので、より美味しいご飯になりました♪

福島県のお米は、一袋づつ放射能検査をしているので、安心ですヨ!


日比谷公園の広い会場には、ゆるキャラや美味しいものが沢山出店されていますので、
皆様、どうぞ遊びにいらして下さいね♪

ご参加頂きました皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。
明日も、どうぞ宜しくお願い致します。

↓ 日本ブログ村に参加中です!
 クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

by milletche | 2012-11-10 23:11 | イベント | Comments(0)  

雑穀で食べ物アートを作ろう!@NHK東京・渋谷 大盛況でした!

皆様、こんにちは♪

週末11/3(土)~4(日)は、NHK放送センター@東京・渋谷にて、
東京フェスティバルがあり、その中で「雑穀を使って絵を作ろう!」の
ワークショップの講師を務めさせて頂きました。

スタッフの皆様お疲れ様でした。
影で支えて下さったスタッフの方々のお蔭で、
無事終了させて頂く事が出来ました。ありがとうございます。

そして、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

さて今日は、そのご報告をさせて頂きますね♪
c0220172_16131659.jpg

c0220172_16161793.jpg


今回も、やはり晴れ女!?を発揮したのか、2日間共お天気に恵まれ、
6回のワークショップも満員で、大変ご好評頂けました!
c0220172_16142584.jpg

c0220172_16211823.jpg

c0220172_16215262.jpg

そして沢山の素敵な笑顔と作品を拝見する事が出来ましたよ♪
一部ですが、素敵な笑顔と作品をご紹介致しますね!

c0220172_16185718.jpg

おばあちゃまと、お孫さん、素敵な笑顔と作品ですね~♪

c0220172_16193587.jpg

わ~、お父さん、息子さんに負けないように頑張っておられましたよね~!

c0220172_16194090.jpg

御嬢さん、ママと一緒で嬉しそう♪

c0220172_16202427.jpg

少し恥ずかしそうですが・・。、素敵ですよ♪

今回のワークショップで、またまたお子様から素敵な事を教えて頂きました!
c0220172_16322551.jpg

このご兄妹、お父様の為にメッセージ入りの作品をお作りになりました♪
c0220172_16325934.jpg

優しくて、素敵ですよね~♪
お父様、きっと大喜びされた事でしょう^^。

さて、今週末11/10(土)~11(日)は、
『日比谷公園で、ファーアマーズ&キッズフェスタ2012』で、
http://farmerskids.jp/
<おにぎりワークショップ>で、おにぎりづくりの講師を務めさせて頂きます♪
このワークショップは、9歳以下のお子様対象になります。

日比谷公園では、沢山のテントが出ていますので、是非、皆様遊びにいらして下さいませ!

詳細は、また後日ブログに書かせて頂きますので、お楽しみに♪



↓ 日本ブログ村に参加中です!
 クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

by milletche | 2012-11-05 16:49 | 雑穀アート | Comments(0)