<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

「い~な雑穀フェスタ」雑穀料理教室@長野県伊那市

皆様、おはようございます♪
【食べて体の中からキレイに美しく!元気になれる!】をコンセプトにした
体にやさしい雑穀Cookingサロン『Milletche』の持田怜美SATOMIです♪

12月14日(土)長野県伊那市「気の里ヘルスセンター栃の木」で、
「い~な雑穀フェスタ」が開催されるのですが、そのイベントの一つである
雑穀料理教室の講師を務めさせて頂く事になりました。

c0220172_22435038.jpg

伊那市では、毎月17日を「い~な雑穀の日」として、
「雑穀に関心を持ってもらう日」、「雑穀を食べる日」として推進されています!

~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~*~~~~~~~

「い~な雑穀フェスタ」雑穀料理教室&講演会

場所:2013年12月14日(土)10:00~14:00

会場:気の里ヘルスセンター栃の木(長野県伊那市長谷非持544-1)

10:00~12:30  雑穀料理教室(有料・伊那市在住者対象)
         講師:雑穀クリエイター 持田怜美SATOMI

13:00~13:30 講演会(申込み不要・無料) 
         「雑穀を取り巻く現状とこれからの可能性」
         講師:日本雑穀協会事務局長中西さん

13:40~14:00 上農雑穀笑顔プロジェクトの活動報告(申込み不要・無料)
         上伊那農業高等学校 生活環境科 作物班

<問い合わせ・お申し込み先>
伊那市役所農政課「い~な雑穀ネットワーク」事務局
TEL 0265-78-4111(内線 2412)
~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~*~~~~~~~

c0220172_22583344.jpg

伊那市在住の方は、是非、雑穀料理教室へご参加下さい♪

伊那市在住以外の方も、イベントに是非、遊びにいらして下さい。

お待ちしておりますね~~♪


↓ 日本ブログ村に参加しています!
 クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

by milletche | 2013-11-28 04:00 | 雑穀料理教室 | Comments(0)  

P&GのWebCMに友情出演しました♪

皆様、こんばんは♪

【食べて体の中からキレイに美しく!元気になれる!】をコンセプトにした
体にやさしい雑穀Cookingサロン『Milletche』の持田怜美SATOMIです♪

先日、マクロビオテイック料理教室時代の友人であり、
フリーマガジン紬でもお世話になっているヨガインストラクターの今井順子ちゃんより、
P&GのWebCMに友情出演して欲しいと依頼があり、参加させて頂きました!

c0220172_20353358.jpg

マクロビオテイック料理教室G-veggieの佳子先生が経営されている        
銀座のキレイ料理レストランG&Vで、美味しいお料理を食べながらの撮影。

勿論、佳子先生も参加しました。

主役は、順子ちゃん! 

ママになって、より素敵になった順子ちゃんが映っています♪

ですので、私達は、ほんの一瞬しか映っていませんが、
素敵なWebCMになって、公開されましたので、ご紹介させて頂きますね♪

是非、ご覧下さい!

◎ママネイル・デザイン①
http://www.myrepi.com/tag/joy-mama-nail-joshikai-movie/
◎シーンで選ぶママネイル、ママネイルデザイン①の画面の写真に皆が映っています。
http://www.myrepi.com/tag/joy-mama-nail/?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_content=13nov20&utm_campaign=corporate

~~~~~~*~~~~~*~~~~*~~~~*~~~
◎今井順子ちゃんの紬サロンHP
http://tsumugi.tyn-c.com/ 
◎佳子先生のマクロビオティック料理教室G-veggie
http://g-veggie.com/macrobiotic/index.html
◎佳子先生の銀座にあるキレイ料理レストランG&V
http://g-veggie.com/gandv/reservation/
◎私、持田怜美SATOMIのMilletcheのHP
http://www.milletche.com/

~~~~~~*~~~~~*~~~~*~~~~*~~~


↓ 日本ブログ村に参加することにしました!
 クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

by milletche | 2013-11-27 20:37 | メディア関係 | Comments(0)  

雑穀クリエイター認定式 

皆様、こんばんは ♪

【食べ体の中からキレイに美しく!元気になれる!】をコンセプトにした
体にやさしい雑穀Cookingサロン『Milletche』の持田怜美SATOMIです。

11月20日(水)日本雑穀協会認定 雑穀アドバイザー&
雑穀クリエイター【調理・栄養分野】の認定式が、東京でありました。

2005年12月の第一回エキスパート講座からスタートして、現在3200人ほどの受験者があり、その中で認定者数は、雑穀エキスパート2521人、雑穀アドバイザー92人、雑穀クリエイター8人になります。。

私、雑穀クリエイター8人のうちの1人にならせて頂きました。ありがとうございます。
c0220172_11473328.jpg

c0220172_11475823.jpg

これから、正式に雑穀クリエイターとして始動させて頂きます。

雑穀クリエイター【調理・栄養分野】の合格を頂けましたのも、松田美智子先生をはじめ、
ご指導頂きました先生方、日本雑穀協会関者の方々、そして受講者の仲間のおかげです。

講座&試験は、簡単なものではありませんでした。
でも、色々な事を学ばせて頂く事が出来ました。

落ち込むこともしばしば。。
そんな時に励ましてくれたのが、受講者の仲間たちでした!

本当に感謝しています♪  
ありがとうございました。

これからは、より身を引き締めて雑穀普及活動に邁進してまいりますので、
どうぞ宜しくお願い致します!


↓ 日本ブログ村に参加することにしました!
 クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

by milletche | 2013-11-22 22:53 | 雑穀クリエイーター講座 | Comments(0)  

『もちあわ de ホットnaフルーツゼリー♪』

雑穀の基礎知識、炊き方、レシピ作りなど学びませんか?
すぐに雑穀を手軽に使って料理を楽しめる様になります。***********************************************
◆【基礎からわかる】11月
はじめての美味しい雑穀レッスン
募集中!
日程:11月…11/9(土) ・ 11/21(木) 
    1時間:1講座目11:00~13:20 (雑穀軽食ランチ付)
     2講座目13:30~15:30 (雑穀試食・雑穀スイーツ付) 
詳細は、こちらをご覧下さい。
************************************************
オンラインショップ開設しました。NEW⇒ http://milletche.thebase.in

皆様、こんばんは♪
【食べて体の中からキレイに美しく!元気になれる!】をコンセプトにした
体にやさしい雑穀Cookingサロン『Milletche』の持田怜美SATOMIです。

今週は、寒い1週間でしたねぇ~。
皆様、お風邪など大丈夫ですか?
寒い冬は、体を温める食べ物を摂りたいものですね♪

そこで、カラダもココロも温まるホットなデザートを作ってみました!
 『もちあわ de ホットnaフルーツゼリー』です。
c0220172_20345019.jpg

フルーツは、ビタミンCを補えますが、生のままで沢山食べると、体を冷やしてしまいがち。
沢山食べたい時は、火を入れるデザートはいかがでしょうか?

今回のデザートのフルーツは、お隣から頂いたもぎたての美味しい柿、
娘が芋ほりをしてきたお芋、そしてリンゴを使用しました。
そして、雑穀は、もちあわ。

「もちあわ」は、雑穀の中でもパントテン酸の含有量がトップクラスで、    
大変美容と健康に優れ、鉄分も多いので、私の大好きな雑穀の一つです!

ここだけの話ですが。。。
私がダイエットする時には、この「もちあわ」が大活躍してくれるんですよ♪

「もちあわ」を使ったレシピの雑穀料理教室楽しみにしていて下さいね♪


↓ 日本ブログ村に参加することにしました!
 クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

by milletche | 2013-11-16 20:37 | 雑穀料理 | Comments(0)  

「ESSE(エッセ)」12月号に掲載されました♪

雑穀の基礎知識、炊き方、レシピ作りなど学びませんか?
すぐに雑穀を手軽に使って料理を楽しめる様になります。***********************************************
◆【基礎からわかる】11月
はじめての美味しい雑穀レッスン
募集中!
日程:11月…11/9(土) ・ 11/21(木) 
    1時間:1講座目11:00~13:20 (雑穀軽食ランチ付)
     2講座目13:30~15:30 (雑穀試食・雑穀スイーツ付) 
詳細は、こちらをご覧下さい。
************************************************
皆様、こんばんは♪

【食べて体の中からキレイに美しく!元気になれる!】をコンセプトにした
体にやさしい雑穀Cookingサロン『Milletche』の持田怜美SATOMIです。

今日11/7発売の扶桑社発刊「ESSE(エッセ)」に、私今回は、お米マイスターとして
 「今、注目のお米の銘柄食べ比べ」に掲載して頂きました。
d0099515_22512330.jpg

テレビや雑誌でお馴染みの5ツ星お米マイスター 西島豊造さんとご一緒させて頂きました!
d0099515_2252558.jpg


とても楽しい撮影でしたよ♪

宜しければ、どうぞご覧下さいませ。

↓ 日本ブログ村に参加することにしました!
 クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村

by milletche | 2013-11-07 23:01 | メディア関係 | Comments(0)