神戸での雑穀料理講座無事終了♪

7月11日(日)クリナップ神戸さんでの雑穀料理講座無事終了しました。

今回、アシスタントに雑穀アドバイザー仲間の梶川愛さんに
お願いをして、お手伝い頂きました。
とても心強く、大変助かりました。ありがとうございます。

無事終了できましたのも、お手伝い頂いた皆様のお陰です。
本当にありがとうございました。

心配していた、お席も満席にうまりました。
遠くは、奈良からおいで下さり、皆さんメモを取りながら、
真剣なまなざしで御勉強頂きました。

この度のレシピは、夏メニューで、
「高きび100%ハンバーガー」「はと麦&大麦入り 夏野菜のミネストローネ」
「もちあわのダイエットゼリー」の3種です。

動物性は、一切使用していませんでしたが、かなりのボリュームで、
少し残される御客様もおられるくらいの、ボリュームです。

レクチャーは、皆様が試食中にさせて頂きましたが、あれもこれも
御話したいことがいっぱいありすぎて、あっという間のお時間でした。

皆様、ご満足頂けた様で、私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

講座終了後のスタッフ反省会の時、余ったもので試食を兼ねて
スタッフの皆さんと一緒に食べました。
自分で言うのも、なんですが、本当に美味しかったです。
神戸営業所の男性所長も、美味しいと言って下さり、ホッとしました。
c0220172_1230026.jpg

バタバタしていて、出来上がりの写真を撮影する時間も無く、
余り物をあわせた写真しか撮影出来ませんでした。 アチャチャ(><)
ハンバーガーも半分。飾りの玉葱もありません。
きれいな写真が手元にないので、あしからず・・・。
でも、味は、バッチグーです♪

この日、一番に嬉しかったことが、私の父が参加してくれた事でした。
準備する荷物が多いので、荷物持ちも手伝ってくれ、大変ありがたかったです。
親孝行出来たかなぁ~。

雑穀は、体に良いのは分かっているけれど。。。という父でしたが、
「あのハンバーガー、雑穀って分からなかった。美味しかったよ!」と言ってくれたので、
本当に嬉しかったです。

これを機に、関西でも、雑穀の普及活動をしていきたいと思っています。

開催が決まりましたら、またブログなので、お知らせいたしますので、お楽しに・・・。
関西の皆様にも、またお目にかかれます事楽しみにしています♪
by milletche | 2010-07-13 12:30 | 雑穀教室 | Comments(0)

現在まだ8人しかいない    雑穀クリエイター        持田怜美(SATOMI)の        雑穀生活いろいろ・・・


by milletche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30