雑穀「たかきび」「あわ」の経過は?

雑穀の基礎知識、炊き方、料理の仕方、
レシピ作りなどを学びませんか?
 

すぐに雑穀を手軽に使って料理をして頂けるようになります。
***********************************************
◆雑穀講座(基礎編)  募集中! 
<9-10月クラス>
①9-10月火曜日コース・・・・・・9/13 、10/11
②9-10月木曜日コース・・・・・・9/15 、10/13
時間:13:00~15:30 
詳細は、こちらをご覧ください。
◆雑穀料理教室【雑穀教室(基礎編)終了の方対象】 募集中!
<8月コース> 
①8月21日(日)
②8月23日(火)
③8月25日(木) 
詳細はこちらをご覧下さい。
************************************************

帰宅してまず心配だったこと。

それは、雑穀ちゃん達の事でした。

さて、雑穀ちゃん達は、どうなっているのでしょうか。。。

留守の間、主人がお水やりをしてくれてたお蔭で元気で育ってくれています!

「たかきび」は、穂が随分伸びていますね。
雑穀「たかきび」「あわ」の経過は?_c0220172_11251854.jpg

穂の先から何だか白いものがでていますよ!
雑穀「たかきび」「あわ」の経過は?_c0220172_1127592.jpg

何なのかな~。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?

私も、先生に伺ってみます。

分かったら、皆様にもご報告致しますね♪



「あわ」は、周りが赤くなってきましたね。
雑穀「たかきび」「あわ」の経過は?_c0220172_11275710.jpg

これは、品種によって違うのでしょうかね~。

これも先生に伺ってみますが、

どなたかご存知の方は、お教え下さいませ。

宜しくお願い致します。




↓ 日本ブログ村に参加することにしました!
 クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
by milletche | 2011-08-15 11:29 | 雑穀栽培

現在まだ8人しかいない    雑穀クリエイター   持田怜美(SATOMI)の         雑穀生活いろいろ・・・


by milletche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31