お隣の『美味しい柿』♪

雑穀の基礎知識、炊き方、レシピ作りなど学びませんか?
すぐに雑穀を手軽に使って料理をして頂けるようになります***********************************************
◆雑穀教室【基礎編1日コース・11~1月の予定】募集中!
・11月…11/11(金)、11/15 (火)
・12月…12/6(火)、12/10 (土)
・1月…1/11 (水)、 1/14(土)
時間:1講座目11:00~13:20 (雑穀軽食ランチ付)
     2講座目13:30~15:30 (雑穀試食・雑穀スイーツ付) 
詳細は、こちらをお読み下さい。
雑穀料理教室【雑穀教室(基礎編)終了の方対象】 募集中!
<11月「ひえ」コース> 
11/22(火)、11/24(木)
<12月コース未定>
12/13(火)、12/15(木)、12/17(土)
時間:11:00~14:00
詳細は,こちらをご覧下さい。
************************************************

こんにちは♪

横浜で、『食べて体の中からキレイに!美しく!元気に!なれる
体にいい雑穀料理教室サロン「Satomi de Milletche」』を主宰している
雑穀アドバイザーの持田怜美SATOMIです。

皆様お久ぶりでございます。

ブログの更新が、空いてしまい申し訳ありませんでした。
また頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします♪

さて、今年も、お隣のお家から、美味しい柿を頂きました!
お隣の『美味しい柿』♪_c0220172_1274359.jpg

実は、私、3年程前まで、柿があまり好きではありませんでした。

出されると食べていましたが、美味しい♪と思った事がなかったんです。
毎年、今頃の時期になると、お隣のおじさんから頂くのですが、
申し訳なりことに、私だけ、食べなかったんです。

その私が、3年程前いつもの様に柿を頂いて、
見た目が美味しそうだったので、ちょっと食べてみたら、
なんと美味しい♪では、ありませんか!
「えっ!何でこんなに美味しいの?」

今まで、柿がこんなに美味しいと感じた事のなかった私は、
しまった!損していた!と思いました。

それから、柿が美味しい果物と思える様になりました。

だからお隣のおじさんに感謝です。

でも、お隣のおじさんが丹精こめて育てた柿だから余計に美味しいのですね。

おとなりのおじさんに、「特別に美味しい!」と話したら、
種類が、何かと何かの種類が混ざっているよう(ごめんさい。名前忘れました)で、
お墨付きの柿の様です。

種類も良いと思いますが、私は、おじさんの真心が沢山詰まっているからだと
思います。

町を見回すと、あちらこちらで柿が色づいていますね。

私は、このお隣の柿の木を見て、日頃、季節の変化を感じています。
お隣の『美味しい柿』♪_c0220172_1281572.jpg

もうすぐ、柿の実が無くなり、葉が落ちてゆき、寒い冬がくるんですね~。

今年も、残り2か月を切りました。

「あと2か月しかない。どうしよう」 か 「あと2か月だから頑張ろう!」
「まだ2か月もあるから頑張ろう!」など 考え方の違いで、気分も変わりますよね。

あなたは、どちら派ですか?

ポジティブに、頑張りましょうね♪

↓ 日本ブログ村に参加中です!
 クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
by milletche | 2011-11-05 12:13 | 良いもの見つけた

現在まだ8人しかいない    雑穀クリエイター   持田怜美(SATOMI)の         雑穀生活いろいろ・・・


by milletche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31