雑穀講座1日コース、今年最初の日でした!

雑穀の基礎知識、炊き方、レシピ作りなど学びませんか?
すぐに雑穀を手軽に使って料理をして頂けるようになります***********************************************
◆雑穀教室【基礎編1日コース・1月の予定】募集中!
・1月…1/11 (水)、 1/14(土)
時間:1講座目11:00~13:20 (雑穀軽食ランチ付)
     2講座目13:30~15:30 (雑穀試食・雑穀スイーツ付) 
詳細は、こちらをお読み下さい。
◆1月の雑穀料理教室は、お休みです。
************************************************
今日は、今年最初の雑穀講座1日コースのクラスでした。

今日、ご参加下さった生徒さんは、現在ドバイにお住いの素敵な方です。

1か月ご家族で、ご帰国されている間に、ご参加下さいました。

雑穀の基本である炊き方が学びたいと、インターネットで検索して、
お申込み頂きました。

勿論、お申し込みは、ドバイからです。

インターネットって、すごいですね~。

インターネットと言えば、
先日、インターンットで、20年ぶりの友人を見つけました!

その友人は、今、バンコクに住んでいます。

当時は、パソコンとか携帯とかない時代なので、
引っ越しとかすると、そのまま連絡先が分からなくなってしまう事ありますよね。

昔では、考えられませんが、今は、どこに居てもすぐに連絡も出来ます。

そういう風に考えると、世界は、狭い?近い?って、感じですね。

また、ある友人は、昨年結婚をして中国に住みだしました。

日本と環境が違うので、雑穀やお米の炊き方を教えて~♪と
メールが来ます。

また、韓国の友人も、メールなどで、色々な事をやり取りします。

本当に便利な時代です。

今までは、外国の食べ物って、あまり気にしていなかったのですが、
最近、インターネットを通じて、友人からそれぞれの国の食事事情を聞く事が
増えたので、とても感心があります。

今日の生徒さんに、ドバイの食事事情書いたブログを始めて下さい!と
お願いしました。

是非、トライして下さいね♪  楽しみにしておりま~す^^。


今日、ドバイのお土産まで頂きました。

ありがとうございます。
c0220172_17591949.jpg

これは、ドバイ定番のお菓子だそうです。

デーツの中にナッツが入っていて、そのまわりをチョコでコーティングされています。

甘すぎず、とても美味しくて、独り占めしてしまいそ~うです♪

ご馳走様でした^^。

またお会いできます事楽しみにしておりますね~♪


↓ 日本ブログ村に参加中です!
 クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
by milletche | 2012-01-11 18:03 | 雑穀教室 | Comments(0)

現在まだ8人しかいない    雑穀クリエイター        持田怜美(SATOMI)の        雑穀生活いろいろ・・・


by milletche
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31