『もちあわ de ホットnaフルーツゼリー♪』

雑穀の基礎知識、炊き方、レシピ作りなど学びませんか?
すぐに雑穀を手軽に使って料理を楽しめる様になります。***********************************************
◆【基礎からわかる】11月
はじめての美味しい雑穀レッスン
募集中!
日程:11月…11/9(土) ・ 11/21(木) 
    1時間:1講座目11:00~13:20 (雑穀軽食ランチ付)
     2講座目13:30~15:30 (雑穀試食・雑穀スイーツ付) 
詳細は、こちらをご覧下さい。
************************************************
オンラインショップ開設しました。NEW⇒ http://milletche.thebase.in

皆様、こんばんは♪
【食べて体の中からキレイに美しく!元気になれる!】をコンセプトにした
体にやさしい雑穀Cookingサロン『Milletche』の持田怜美SATOMIです。

今週は、寒い1週間でしたねぇ~。
皆様、お風邪など大丈夫ですか?
寒い冬は、体を温める食べ物を摂りたいものですね♪

そこで、カラダもココロも温まるホットなデザートを作ってみました!
 『もちあわ de ホットnaフルーツゼリー』です。
『もちあわ de ホットnaフルーツゼリー♪』_c0220172_20345019.jpg

フルーツは、ビタミンCを補えますが、生のままで沢山食べると、体を冷やしてしまいがち。
沢山食べたい時は、火を入れるデザートはいかがでしょうか?

今回のデザートのフルーツは、お隣から頂いたもぎたての美味しい柿、
娘が芋ほりをしてきたお芋、そしてリンゴを使用しました。
そして、雑穀は、もちあわ。

「もちあわ」は、雑穀の中でもパントテン酸の含有量がトップクラスで、    
大変美容と健康に優れ、鉄分も多いので、私の大好きな雑穀の一つです!

ここだけの話ですが。。。
私がダイエットする時には、この「もちあわ」が大活躍してくれるんですよ♪

「もちあわ」を使ったレシピの雑穀料理教室楽しみにしていて下さいね♪


↓ 日本ブログ村に参加することにしました!
 クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ
にほんブログ村
by milletche | 2013-11-16 20:37 | 雑穀料理

現在まだ8人しかいない    雑穀クリエイター   持田怜美(SATOMI)の         雑穀生活いろいろ・・・


by milletche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31