『十割そば』初体験‼

嬉しい体の変化を感じませんか?
*****************************************
~アンチエイジング雑穀おかず講座~ 募集中!
*****************************************
皆様、こんにちは。
~体の中からキレイに美しく!元気になれる!~をコンセプトに、
結果に導く雑穀クリエイター持田怜美SATOMIです。

先週日曜日、今年就職した長男が日帰り帰宅し、彼の希望で夕方近くの温泉風呂へ。

温泉風呂のレストランは、混んでいたので、隣接するお蕎麦屋さんへ行く事に。

初めての入店。

入店すると風情のあるお店。

私は、季節限定の『十割そばとすだちそばの2色そば』を注文。 

『十割そば』初体験‼_c0220172_09485467.jpeg


実は私、十割そばを頂くのは初めて。もちろんすだちそばも。。。

どの様なお蕎麦が出てくるのがワクワクしていました。

十割そばのイメージは黒っぽくてボソボソでしたが、
出てきたのは十割そばは、白っぽく繊細な麺とキレイな好き通るような
すだちそばの2色盛り。

『十割そば』初体験‼_c0220172_09490965.jpeg

口に入れた瞬間すだちの良い香りが口に広がりました。感動!

分量も少ないかと思いきや、お腹がいっぱいになり大満足!

『十割そば』初体験‼_c0220172_09492189.jpeg

楽しみの蕎麦湯も普通の蕎麦湯と変わり蕎麦湯の2種が出てきました。
変わり蕎麦湯は、柑橘系の良い香り。

こちらの十割蕎麦は、そば粉のみで作られていますので、
そばの実の栄養・効果効果をご紹介しましょう。

<そばの実の栄養>
炭水化物・たんぱく質・食物繊維・B1・B2・B6・ナイアシン・カルシウム・カリウム・
マグネシウム・鉄分・ポリフェノール

<効果効能>
ダイエット効果、生活習慣病予防、腸内環境改善、血流改善、ストレス緩和、
アンチエイジング効果 など

嬉しい栄養効果がタップリですね♪

ただ注意したいのが、そばアレルギーの方は、要注意です!!

アナフィラキシーショックで大変な事になってしまわない為に、
お料理を出す側で、そばの実やお蕎麦を使ったお料理を出すご予定の方は、
そばアレルギーの方の有無確認や、お出しする時の拝領などをお勧めします。

こちらの十割そばが白っぽかったので理由を探していましたら、
お店のHPより見つけました。
そば粉の違いの事が書かれていましたので参考まで


隣接する温泉風呂(経営別)のお風呂上りに美味しいお蕎麦も頂けて、
体の中から外からキレイになれました♪

『十割そば』初体験‼_c0220172_09494276.jpeg

良いお店に出会えて幸せ♡
美味しそうなお蕎麦のお品書きが沢山あったので、通いたいお店の一つになりました。

十割そば『古賀』

お蕎麦の原料である『そばの実』も、実は雑穀の一種に入っているんですよ!!
来年、そばの実のレッスンも開催予定ですので、お楽しみに♪

雑穀を食べて嬉しい変化を感じてみませんか?
~アンチエイジング雑穀おかず講座 ~
お申込み&詳細】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.g-veggie-lesson.com/zakkoku

日本ブログ村に参加しています!
クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

雑穀料理の必需品‼

小さな粒の雑穀も洗える雑穀洗いザル『ミレットストレーナー』

国産丈夫長持ち使いやすい

雑穀の炊き方レシピ付きです!

私がプロデュース致しました。 雑穀料理を楽しくお料理して下さいね♪

<お問い合わせは> 雑穀Millecthe

 info@milletche.com

『十割そば』初体験‼_c0220172_21235965.jpg

















by milletche | 2018-10-22 18:16 | 良いもの見つけた

現在まだ8人しかいない    雑穀クリエイター   持田怜美(SATOMI)の         雑穀生活いろいろ・・・


by milletche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31