レポート 【NHK食育WS『雑穀アートを作ろう~!』in 北海道つどーむ】

皆様、こんにちは♪

~体の中からキレイに美しく!元気になれる!~をコンセプトに、
体にやさしく美と健康へ導く 雑穀クリエイターの持田怜美です。

さっぽろ雪まつり「NHKゆこんこフェスタ2019」in 北海道つどーむの2月2日(土)3日(日)の
NHKワークショップ内で『雑穀アートを作ろう~!』の講師を務めさせて頂きました。

2日は猛吹雪、3日は快晴で両日とも大盛況でした!

レポート 【NHK食育WS『雑穀アートを作ろう~!』in 北海道つどーむ】_c0220172_14044907.jpg
レポート 【NHK食育WS『雑穀アートを作ろう~!』in 北海道つどーむ】_c0220172_14052294.jpg

レポート 【NHK食育WS『雑穀アートを作ろう~!』in 北海道つどーむ】_c0220172_14064509.jpg

外国の方も大勢来場していて、食育WS『雑穀を作ろう~!』にも、外国の方もご参加下さいました!

今回も、子供から大人の方、外国の方まで楽しんで頂けましたよ♪

レポート 【NHK食育WS『雑穀アートを作ろう~!』in 北海道つどーむ】_c0220172_14090546.jpg
レポート 【NHK食育WS『雑穀アートを作ろう~!』in 北海道つどーむ】_c0220172_14095205.jpg
レポート 【NHK食育WS『雑穀アートを作ろう~!』in 北海道つどーむ】_c0220172_14110742.jpg
レポート 【NHK食育WS『雑穀アートを作ろう~!』in 北海道つどーむ】_c0220172_14114878.jpg

この写真の笑顔からも伺えますよね!

色々なアイディア、センスに今回も感動しっぱなし。

子供の無限の可能性をあらためて感じ、子供達からパワーをもらえた2日間でした。

雑穀のお話も聞いてくれ、食卓でも雑穀ごはんが出たら雑穀の話題になると嬉しいですね♪

レポート 【NHK食育WS『雑穀アートを作ろう~!』in 北海道つどーむ】_c0220172_14261804.jpg

この写真の雑穀ブレンドと雑穀ごはんは、私が作ったものです♪

雑穀仲間で北海道の友人や岡山の友人ご夫婦も会いに来てくれるサプライズなどもあって
元気モリモリ!!

レポート 【NHK食育WS『雑穀アートを作ろう~!』in 北海道つどーむ】_c0220172_14184606.jpg
レポート 【NHK食育WS『雑穀アートを作ろう~!』in 北海道つどーむ】_c0220172_14190629.jpg

「NHKゆきんこフェスタ2019」は、2月11日(月・祝)まで、内容を変えて開催されます。

レポート 【NHK食育WS『雑穀アートを作ろう~!』in 北海道つどーむ】_c0220172_14080360.jpg

イベント会場では、屋台、舞台、雪遊びなど色々遊べますよ!!

是非!行かれてみてはいかがですか?

北海道の方のあたたかいお人柄、食に魅せられて、
北海道に通いたいくらいファンになってしまいました。

帰りの千歳空港でも、お腹が減っていないのに小さめの海鮮丼を頂いて帰りました(笑)

レポート 【NHK食育WS『雑穀アートを作ろう~!』in 北海道つどーむ】_c0220172_14142630.jpg

また北海道へ行ける日を楽しみに。。。


日本ブログ村に参加しています!
クリックのご協力宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

雑穀料理の必需品‼

小さな粒の雑穀も洗える雑穀洗いザル『ミレットストレーナー』

国産丈夫長持ち使いやすい

雑穀の炊き方レシピ付きです!

私がプロデュース致しました。 雑穀料理を楽しくお料理して下さいね♪

<お問い合わせは> 雑穀Millecthe

 info@milletche.com




















by milletche | 2019-02-06 14:30 | NHK食育 雑穀アート

現在まだ8人しかいない    雑穀クリエイター   持田怜美(SATOMI)の         雑穀生活いろいろ・・・


by milletche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31